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EMPLOYMENT

募集要項

 さぁ、チームになりましょう。目標に向かって一緒にステップアップしましょう。私たちはあなた達をまっています。

営業部

先輩の声 | インタビュー

島田 修平

マーケティング本部 マネージャー

Q プロフィールを教えてください

A 2003年3月入社。趣味は子供と遊ぶことです。

Q 入社を決めた理由は何ですか?

A デザイナー志望で入社しました。経験がなかったので未経験でも歓迎の当社を選びました。

Q 仕事内容を教えてください

A 現在はマーケティング本部で、営業活動をしなくても商品が売れる仕組みを作っています。また個人の業務として、これまでに販売していなかったDSP広告の販売をメインに活動しています。

Q この仕事の楽しさはどのようなところですか?

A 自分の頑張りが数値に反映されることです。人事評価に関しても基準が公開されており、目指す方向性が明確になっています。

Q 今まで仕事で苦労したことを教えてください

A 新しい事業部や商品を1から立ち上げる時が一番苦労します。ですが、その苦労が結果に表れた時に感じる達成感は計り知れません。

Q 仕事をするうえで大切にしていることは?

A 顧客との関係を大切にしています。良いものを売るのではなく、本当にこの商品が顧客に必要なのかを考え提案し、顧客とWin-Winの関係を作りたいと考えています。

Q 新しく入る方へのアドバイスをお願いします

A WEBリテラシーの高い方なら誰でもすぐに活躍できます。2017年にスタートした事業部なので、僕たちと一緒に成長できる方と働きたいです。

磯 幸代

ナイツ事業部 マネージャー

Q プロフィールを教えてください

A 2013年10月1日入社。休日は趣味のダンスやジムに通ったり、友人とプライベートな時間を過ごしてます

Q 入社を決めた理由は何ですか?

A 雑誌を扱っている、自社媒体を持っていて、尚且つ知名度のある媒体を運営している広告会社の条件で就職活動をしていたところ、インサイド・アウトを見つけました。そこで面接を受けた時に、一次面接をしてくれた当時の人事スタッフがとてもいい感じの雰囲気で、この人と一緒に働きたいと思い入社を決めました。

Q 仕事内容を教えてください

A「ナイツネット」という、キャバクラのポータルサイトの運営している、ナイツ第一事業部に所属し
ナイツネットに掲載していただくお客さんの、新規開拓営業を行っています。また、事業部の組織(チーム)創りや、スタッフのマネジメントを行っています。

Q 仕事をするうえで大切にしていることは?

A 失敗を恐れずにチャレンジしていく姿勢と計画性を持った行動を心掛けています。

Q なぜ、マネージャーになろうと決心したのですか?

A 将来、起業をしたいと考えていました。そうなったときに、組織を作ったり、事業を運営する能力が必要だと思いました。マネージャーになれば、その能力を早く身に着けることができると思い、マネージャーを志望しました。

Q 今まで仕事で苦労したことを教えてください

A 今よりもまだ商品力が無い時に、「知らない・いらない」と門前払いをされつつも新規を獲得していかなければいけないので、気持ちや感情を無にして
ひたすら飛び込み営業を行ったことです。
また、ナイトレジャーでの広告業界では、女性の営業は珍しいらしく、驚かされることもありました。
ただ、断られる前提で、気持ちや感情を無にして飛び込み営業をしても
何の魅力も感じてもらえないことに気づき、最近では、お店に入る前から笑顔を作り
超明るい声で、「こんにちは!!」と言って飛び込み営業を行うようにしています。

Q 新しく入る方へのアドバイスをお願いします

A なりたい自分になれる環境が、インサイド・アウトにはあります!沢山の夢や希望を一緒に叶えましょう。

スキルが身につくまでのSTEP

 各部門で初心者からプロフェッショナルに育成・またスキルアップするためのカリキュラムを設定しています。

グラフ

STEP1 社会人としてのビジネスマナーの習得と担当エリア・店舗の特徴を捉える

・挨拶、身だしなみなどの社会人としての基本を習得。
・店舗への訪問を欠かさず、担当者の方だけではなく、全てのスタッフの方と面識を作れるような関係作りに注力する。
・コミュニケーション能力で大事な「聞く力」を養い相手の需要を感じ取る力を習得。

STEP2 競合媒体分析から市場にある各店舗の広告予算を把握

・決裁者との関係作り行い、スムーズな商談が行える環境を整える力を習得。
・担当地域の市場分析を行う力を身に付け、競合他社の掲載情報や広告予算を把握し、自社掲載時の予算案に反映できるような提案力を習得。
・営業担当だけで店舗対応するのではく、編集部、デジタルエディット部、デザイン部を巻き込んだチーム運営法を習得。
・過去の事例を基に、あらゆるトラブルシューティング方法を学ぶ

STEP3 予算に応じて長期的な複数媒体の契約を結ぶ

・自社広告と他社広告の違いを把握し、同じ広告予算を投下した場合の反響シュミレーション等を行えるような商品知識力を習得。
・契約が終了した店舗へのヒアリングを実施し、その原因・理由を分析した結果をもとに、次の商談機会に反映させる提案力を習得。
・単体での掲載だけではなく、当社で取扱っているメディアおよび広告枠を最大限に活かした長期複数契約を獲得できるようなプレゼンテーション能力を習得。

STEP4 社員をまとめるテクニカルスキル/ヒューマンスキル/コンセプチュアルスキル
・スタッフが抱える様々な問題、課題等を把握し、場面に応じて適切な指示を出せるマネジメントスキルを習得。

募集要項 | 営業部

雇用形態 正社員 6か月の試用期間あり(待遇・給与の変更なし)
勤務地 東京 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 3F
勤務時間 11:00~20:00  
給与 ヘブン・リクルート・ナイツ事業部 290,000円/月
休日/休暇

週休2日制(土・日)

※ただし、勉強会など月に1回程度、土曜日に出社があります。
■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇
昇給/賞与 昇給/年1回(1月) 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 交通費支給(上限2万円まで/月)
ご近所手当※(4万円/月)
※会社から半径2km以内に居住の場合に支給。
扶養手当(配偶者:1万円/月、子1人につき1万円/月 ※制限なし)
福利厚生 社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
産育休制度 ※利用実績あり
結婚祝い金
出産祝い金
入学祝い金 ※社内規定による。
退職金 ※社内規定による。
社員旅行
社員寮完備(3ヶ月間は無料 ※社内規定に準ずる)
社用携帯支給 ※社内規定による。
各種スキルUPセミナー受講制度(受講費用は当社負担)
月に1回受講が可能です。ぜひあなたのスキルUPにお役立てください。
軽食補助
各種食事会
お菓子・フリードリンク有り
保養施設有り