sp_logo

staff_voice

現場の声を
届けたい。

インサイド・アウトで実際に働いている先輩たちから、未来のチームメンバーになる皆様へ。

営業部の声

迷ったときは、
一番険しそうに見える道を選ぶ。

営業部

乗田さん

2016年に新卒一期生として入社された乗田さんにお話を伺いました。

  • インサイド・アウトを一言でいうと、どんな会社ですか?

    “愛”が溢れる会社だと思います。本当に社長とマネージャーが社員の成長を考えてくれているんだなって日々感じています。

  • 入社前と入社後でギャップはありましたか?

    ないです。あえて一つ上げるならお給料が思っていたよりも高いこと(笑)

  • 新卒の方から見て、社長はどんな方ですか?

    言ってることと、やってる事が一致している人。言行一致度が高い方です。初めてお会いした時に”人格者”ってこういう人のことのことかな。って思いましたが、今もその考えは変わっていません。

  • 就職活動をしている学生に一言お願いします。

    就職活動は人生の一つの岐路であり、どの道を進むか迷われている方も多いと思います。たくさんの道があって迷っているときは”一番険しそうに見える道”を選ぶに限ります。僕は今までもそうしてきて正しい道を歩めたと思いますし、これからもそういう道を選びます。人生はアイデアと挑戦する魂だけですよ!!

  • この職種を希望する方への
    アドバイスをお願いします

    事業部によっては、圧倒的なチャンピオンか孤高のチャレンジャーを選べるので、どっちを楽しみたいかで考えるのも一つの手です。どちらにしても、自由な発想と行動力があれば街の雰囲気一つを変えられるほどの大きなことができます。仕事で一生の思い出を一つ作る、そんな働き方も楽しいと思います。

活用促進部の声

仕事で一生の思い出を一つ作る。

活用促進部

松村さん

活用促進部、クリエイティブディレクターの松村さんにお話を伺いました。

  • プロフィールを教えてください

    趣味は音楽、バンドを組んで月に1回スタジオに入って年に2、3回ライブします。仕事は誰よりもアクティブに、を意識してますが反対に休日は引きこもりです。4匹の猫に囲まれてぼーっとしていつの間にか夜になってるのが幸せです。

  • 入社を決めた理由は何ですか?

    「おそらく君が思っているような、会社の中にいてひたすら記事を書いたりではなく、1日のほとんどは外に出て、お客さんと沢山打ち合わせして成長させていくことがメインの仕事だよ」と面接で言われましたが、実は自分がやりたいことと全く同じで、むしろ会社に籠ってずっとパソコンに向かうのはイヤだと思ってたくらいです。仕事内容がイメージ通りだったので入社を決めました。

  • 仕事内容を教えてください

    “活用支援”と社内では一言で言われていますが、顧客のお店が盛り上がることならなんでも。数値を見て分析し、適切な提案をすることもあるし、新しい広告のデザインサンプルを作ったりもします。結局顧客が儲かればこちらにも返ってくるので、時には自社の商品だけじゃなくライバル媒体の活用アドバイスもします。

  • ディレクションを行っていて
    嬉しいタイミングは何ですか?

    僕らは”ささる”なんて言いかたをしますが、ページデザインなんかの提案が相手の好みのど真ん中に”ささる”とリアクションが違うので、やはり嬉しいです。もう一つは、商品を売っている営業ではなく自分を通して予算の増枠を相談される時。信頼されてることを実感できる、やめられない瞬間です(笑)。

  • 今まで仕事で苦労したことを教えてください

    あまり仕事とは思っていなく「お金をもらえる楽しいチャレンジ」と思って毎日過ごしているので、苦労と感じたことはほとんどありません。しいて言えばお客さんとの熱と、バックヤードとの熱のギャップを感じる時はもどかしいです。

  • この職種を希望する方への
    アドバイスをお願いします

    事業部によっては、圧倒的なチャンピオンか孤高のチャレンジャーを選べるので、どっちを楽しみたいかで考えるのも一つの手です。どちらにしても、自由な発想と行動力があれば街の雰囲気一つを変えられるほどの大きなことができます。仕事で一生の思い出を一つ作る、そんな働き方も楽しいと思います。

販売促進部の声

なりたい自分になれる環境がありました。

営業部

磯さん

2013年入社。マネージャーの磯さんにお話を伺いました。

  • プロフィールを教えてください

    2013年10月1日入社。休日は趣味のダンスやジムに通ったり、友人とプライベートな時間を過ごしてます

  • 入社を決めた理由は何ですか?

    雑誌を扱っている、自社媒体を持っていて、尚且つ知名度のある媒体を運営している広告会社の条件で就職活動をしていたところ、インサイド・アウトを見つけました。そこで面接を受けた時に、一次面接をしてくれた当時の人事スタッフがとてもいい感じの雰囲気で、この人と一緒に働きたいと思い入社を決めました。

  • 仕事内容を教えてください

    「ナイツネット」という、キャバクラのポータルサイトの運営している、ナイツ事業部に所属しナイツネットに掲載していただくお客さんの、新規開拓営業を行っています。また、事業部の組織(チーム)創りや、スタッフのマネジメントを行っています。

  • 仕事をするうえで大切にしていることは?

    失敗を恐れずにチャレンジしていく姿勢と計画性を持った行動を心掛けています。

  • なぜ、マネージャーになろうと決心したのですか?

    将来、起業をしたいと考えていました。そうなったときに、組織を作ったり、事業を運営する能力が必要だと思いました。マネージャーになれば、その能力を早く身に着けることができると思い、マネージャーを志望しました。

  • 新しく入る方へのアドバイスをお願いします

    なりたい自分になれる環境が、インサイド・アウトにはあります!沢山の夢や希望を一緒に叶えましょう。

  • 今まで仕事で苦労したことを教えてください

    今よりもまだ商品力が無い時に、「知らない・いらない」と門前払いをされつつも新規を獲得していかなければいけないので、気持ちや感情を無にしてひたすら飛び込み営業を行ったことです。また、ナイトレジャーでの広告業界では、女性の営業は珍しいらしく、驚かされることもありました。ただ、断られる前提で、気持ちや感情を無にして飛び込み営業をしても何の魅力も感じてもらえないことに気づき、最近では、お店に入る前から笑顔を作り超明るい声で、「こんにちは!!」と言って飛び込み営業を行うようにしています。

カメラ部の声

未経験からプロになる。

カメラ部

塚越さん

2018年入社。カメラ部の塚越さんにお話を伺いました。

  • プロフィールを教えてください

    2018年5月1日入社。趣味は音楽鑑賞・スポーツ・カメラです。

  • 入社を決めた理由は何ですか?

    趣味のカメラを仕事にしたいと思い未経験でも募集を行っていた当社を選びました。

  • 入社前後でのギャップはありましたか?

    最初は雑務が多いと思っていたのですが入社してすぐに機材を触らせていただいたり練習撮影など技術的な練習が多かった事です。

  • 仕事内容を教えてください

    在籍用の写真撮影・プロフィール動画の撮影を行っています。

  • 仕事をする上で大切にしていることは

    お客さんがどんな写真を求めているのかをヒアリングし、またキャストさんとのコミュニケーションも欠かさず撮影するようにしています。

  • 今まで仕事で苦労したことを教えてください

    撮影技術を覚えることはとても多く、また撮影内容に応じて臨機応変に対応することや、自分の観点だけではなくお客さんの意図していることを汲み取ることです。

  • 新しく入る方へのアドバイスをお願いします

    未経験でもいろんな機材を触れて、ライティングなどの撮影技術を覚えることができます。またスタジオの運営を任せていただけるのでやりがいや責任感を感じることができ、意欲があれば誰でも挑戦させてもらえ、頑張りもちゃんと評価してくれる会社です。一緒に頑張っていきましょう。

デザイン部の声

世間や会社の変化に、ワクワクしながら乗っていく。

デザイン部

田中さん

2013年入社。デザイン部、クリエイティブディレクターの田中さんにお話を伺いました。

  • プロフィールを教えてください

    2013年6月3日入社。大学のデザイン学科を経て、入社。休日は美術館に行ったり漫画を読んだり、一人カラオケしてます。

  • 入社を決めた理由は何ですか?

    一次面接で、自分のとても恥ずかしい経験を話した時、もう落ちるだろうと思ったのですが、「挫折経験のある人は強い」と本村社長が仰ってくれた事が決め手でした。自分の決して誇れる経験ではない過去を、価値として認めてもらった事が嬉しく、絶対入社したいと思いました。

  • 仕事内容を教えてください

    会社の商品の顔となるようなデザインを担当したり、後輩たちがクロージング出来なかった案件を代わって担当したりしています。それと同時に、みんなが高い水準で仕事が出来るように、技術面の指導にも当たっています。他にも、大手顧客担当として、高い広告枠を買って下さっている顧客へより高い価値のあるデザインを提供しています。

  • 仕事をするうえで大切にしていることは?

    デザインが上手くて当たり前という意識を持っています。どんな狙いを持ってデザインし、どんな効果を生んだのか?その事例を、成功も失敗も全て蓄積し分析を重ね、成功への手段を探ることです。

  • 今まで仕事で苦労したことを教えてください

    私は入社してから2回、全国規模の大きな失敗をしました。失敗をした時は必ず原因があるので、その原因を正しく見つけて直す。2度目を繰り返さないように、改善策はその時限りではなく継続的な習慣とする。落ち込んで諦めたりせずに、同じ事をやらなければいいんだと前向きに改善策を探し、失敗する前より良くなったと実感する事で乗り越えています。

  • 新しく入る方へのアドバイスをお願いします

    当社はチャレンジの機会がとても多い会社です。向上心が高い人間には、上司の判断で沢山のチャンスが与えられます。そのチャンスを確実にモノにしていける人になろうと前を向き続けていれば、評価されます。くるくる変わる世間や会社の変化に、ワクワクしながら乗っかっていける柔軟な思考を持った人であれば、退屈しない会社だと思います。

活用促進部の声

辛いときも、「チーム」に助けられる会社です。

活用促進部

小野﨑さん

2017年に新卒二期生として入社された小野﨑さんにお話を伺いました。

  • プロフィールを教えてください

    2017年4月入社の新卒二期生です。大学では法学部に在籍し、メディアの法について勉強していました。

  • 入社を決めた理由は何ですか?

    オフィスが綺麗で、働いてる方々と仲良くやっていけそうだったからです。

  • インサイド・アウトを一言でいうと、どんな会社ですか?

    「チーム」です。今は仕事のスピードが遅く残業するときも多いのですが、少しでも残っていたりすると、先輩方が心配して声をかけてきてくれたり、飲みに誘ってくれたり、仕事は辛くても周りの人たちに助けられてます。そんな会社です。

  • 入社前と入社後でギャップはありましたか?

    正直ありました。インサイド・アウトというよりは仕事に関してです。まだ、入社1ヶ月にも関わらず、編集の担当エリアを持たせていただき、新入社員にもこんなに仕事を任せるものなんだ。と思いました。正直今はとても大変で、不安の方が大きいんですけど、仕事に慣れて出来るようになってくれば、成長は大きいのかなと思い、今は何とかやってこれています。

  • 配属職種でどのような事を行っていきたいですか?

    編集として、アクセス数の多いお店はキープできるように、そしてアクセス数の少ないお店はコンサルし、人気のお店にしていきたいです。

  • 就職活動をしている学生に一言お願いします。

    「ここでいいや」という考えで会社を決めないでほしいです。その考えが少しでもあると、後悔する時がきます。入社前のインターンや会社の行事など出席できるものは出席し、少しでも会社の雰囲気は理解してた方がいいと思います。

動画

管理部

管理部

管理部の井上さんにインタビューしました。

人事課

人事課

人事課の橋本さんにインタビューしました。

リクルート事業部

リクルート事業部

リクルート事業部の兼廣さんにインタビューしました。

カメラ部

カメラ部

カメラ部の松村さんにインタビューしました。

デザイン部

デザイン部

デザイン部の田中さんにインタビューしました。

ナイツ事業部

ナイツ事業部

ナイツ事業部の北川さんにインタビューしました。

社員の一日

営業部の一日
営業部

営業部の北川さんの一日。

  • 港区男子の朝。 会社まで2キロ圏内自転車通勤。10分で会社に到着!!

  • 朝の勉強会に参加! 今日は営業に役立つ勉強会。
    しっかり学んで営業成績をあげるんだ!

  • 顧客満足度UPだぜ! お店から依頼を受けた販促物の発注を出した後に、
    今日訪問予定のお店を確認します。

  • いざ商談! 「こんにちはナイツネットです。よろしくお願いします。」

  • 帰社 明日の商談のために提案用資料を作成。資料は見やすく、そしてシンプルに。事前準備が成功への近道です。

  • 節約飯 今日の夕食は会社が提供しているオフィスおかん。
    節約して自転車を買い換えるぞ!チャリン!

  • 帰宅 最近始めたジム通い。
    夏に向けて引き締まったカラダを作るぞ!

編集部の一日
編集部

編集部の兼廣さんの一日。

  • Good Morning .It’s a Lovely Day!! 今日はチョットだけ遅めの出社。渋めのコーヒー飲んで頭もスッキリ!!天気がいい朝は気持ちも晴々しますね。

  • Mail Check!Line Check! さぁ〜今から業務スタート。まずは顧客から撮影予約についてのメールを確認。
    撮影時間とスタジオの場所を連絡「今日の撮影よろしくお願いします!」

  • Let’s Go to Shibuya  担当エリアの渋谷へ今から出発「行ってきまーす!」

  • Lunch Meetig 営業スタッフと打ち合わせを兼ねたランチミーティング

  • Make a Presentation 撮影に同行してきたオーナーさんに求人応募を増やすための提案資料を見せコンサルティング。この提案1つで反響に大きな差が出てくるんです。

  • Communication×2=Response デザインイメージを共有。店舗側の意図をくみ取り、デザイナーに正確な情報を伝え、コミュニケーションを密にとることが顧客満足を得られる要因だと私は考えています。

  • Izakaya、Karaoke、And… 仕事を終えてみんなで食事。今日も一日お疲れさまでした。とりあえずもう一軒行っちゃいますか?